SHIENA WORLD

COLUMN
YOCCOの部屋

001「 見た目年齢 不詳時代? 」

24.02.19YOCCOの部屋

これからは「 見た目年齢 不詳時代? 」

本当はいくつですか?

最近私は、
「時代の流れ」には抗えないと思っています。

知ってか知らずか、
みんなで、向かって行ってしまう方向、流れ、

それが「時代」

どうも、今後20〜30年の間は、
可愛くてキレイな人、
そして、イケメンの人、

つまり
「見た目がキレイな人たちが権力を持つ、
得をする時代」になるようです。
 (YouTube 岡田斗司夫から)

確かに、芸能人でも無い一般の方が、
今は、めちゃくちゃキレイですものね。

「そうなんだ!」
なるほどね。

少し身近の人でも、
感じた事がありました。

一般男性、
いわゆるオヤジさん達も、
顔のシミ取りをしている。

すね毛無し。
など、当たり前になって来ました。

見た目や老化は、
今の科学や技術があれば、
ある程度なんとでもなる時代ですもんね。

私は、
そもそも、
自分の見た目が悪く変化していくのが、
めちゃめちゃ嫌でした。
カラダが動かなくなる事も。

でも、
歳をとっても、見た目が昔ほど
劣化しない時代、
「 見た目年齢 不詳時代 」
本当はいくつですか?

ある意味、
良い時代になるのかも知れないですね。

寄りみち