SHIENA WORLD

COLUMN
YOCCOの部屋

002「 見た目が良いと話しを聞いてもらえる⁉️ 」

24.03.03YOCCOの部屋

見た目が良いと話しを聞いてもらえる⁉️

 

わたしが、
歳を重ねるとき、気をつけていること

 

①シミ取り(クリーンな印象)
シミが気になると、
やっぱり、
相手の話を聞くどころでは
なくなっちゃうようです。

話しを聞いてもらいたいために、
ココ!を
直すのか?

 

②対策より悩んでいる事を先に話す。
これは、起きた出来事にすぐ自分なりの対策を
立ててしまうんです。

そして、おせっかいな事に、
自分の昔話をしてしまって、
話がくどく、嫌がられたり、するから。

昔のこと話すと嫌がられる事は
分かっていたんですが、
自分は違うと思ってしまう。

 

③老廃物のもたつき
カラダの中にたくさん、
いらないものが入っている感じが、

いろいろ良くないように感じる!

カラダにゴミが溜まって行く感じが嫌なんです。

 

気をつけてることは、
「印象を邪魔するもの片付け」かな、

見た目が良いと、初めて話を聞いてもらえる!

美しい70歳に向けて❣️

寄りみち